明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

【TF家族】北京行き

TF家族がイベント出演のために北京に行ってる様子の動画が微博で更新されました。

f:id:karuhha:20170902223636p:plain

いざ北京へ。中国の社会問題でもある、子供のスマホ依存を感じる1枚(笑)あっちの国でも、丸眼鏡が流行ってるっぽい。

f:id:karuhha:20170902223906p:plain

リハ。あっちの国の子供の私服は絶妙にダサい。ダサくて可愛い。中学生の男の子がショートパンツとか履いちゃう。でも結構あっちの子達の服の色は好きです。推しの文ちゃんはピンクのトップスに水色のパンツ。とっても可愛いです。

f:id:karuhha:20170902224141p:plain

お兄ちゃんから可愛がられる文ちゃん。腰をやられた様子(笑)

f:id:karuhha:20170902224236p:plain

文ちゃんの待受が衝撃的でカメラさんも笑ってましたwww

f:id:karuhha:20170902224347p:plain

いきなり路上で歌い出す真源。この子の歌唱力は素晴らしいので大好きです。この後、歌唱メンが3人歌います。それなりに人が集まってきていてすごい。

f:id:karuhha:20170902224525p:plain

照明役をやる練習生達。微笑ましすぎる光景。

f:id:karuhha:20170902224617p:plain

最後にみんなで宣伝。TFBOYSだったら路上ライブなんて出来ないだろうなぁ。やはり練習生ってなると知名度は下がるみたいです。ジャニーズJr.と一緒。

f:id:karuhha:20170902224715p:plain

本番。黄色い衣装が可愛い。

f:id:karuhha:20170902224922p:plain

敖子逸要素が少なかったので最後に1枚。

動画を見る度思うのですが、中国語をもっと読めるようになりたい。字幕は必ずつくので、中国語が読めれば彼らの話していることが理解できそうです。大学時代は第二外国語をドイツ語にしていたので、TF家族を好きになってから初めて中国語に触れています。本は買ったものの、仕事に関係のある資格もとらなくてはいけないので全然勉強する時間がないのですが、多分愛でなんとか頑張れるはず。

オタクは推しへの愛でいくらでも時間をつくれる。