明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

【日記】久しぶりに声優に会ってきた

友達に誘われて。
新人声優の沢城千春さんと前内孝文さんのイベントに行ってきました。

https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9830

お2人が所属してる事務所主催で、ただただ2人が喋ってゲームしてという身内感満載のイベント。

新人声優と言ってもお2人とも俳優出身なので、喋りとかは慣れていて話は面白いし進行もスムーズ。

キャパ?は100人いかないぐらい。
秋葉原のAsoboxというイベントスペースで開催されました。

私も高校時代、声優とか若手俳優が好きでよくこういうイベント行っていたので……物凄く懐かしかったです……。声優さんとか舞台の若手俳優さんってほんとにトークが上手い!

秋葉原も久しぶりに行ったんですが、Asoboxって物凄く分かりづらいところにあるんですね。

イベントの内容としては、まずお2人の秘蔵写真を出しながら1時間ほど喋って、カラオケのイントロドンをやり、最後にギターで弾き語り。
全部で2時間ぐらい。

秘蔵写真はなかなかにプライベートな写真でファンにはたまらない感じです(笑)楽しかった。
イントロドンもファンが分かるような曲を選んでいて面白かったです。沢城千春さんって最近A3っていう人気のソシャゲに出てるみたいなんですけど、千春さん演じるキャラのキャラソンを歌ってくれて、友人も大喜びしてました。
最後の弾き語りは全部で2曲。
井上陽水の「少年時代」とデジモンで有名な「butterfly」。
千春さんももちろん歌が上手だったんですが、個人的には前内さんの歌声がとっても綺麗で聞き惚れました!!

前内さん、スラッとしていて、スマートで、顔が小さくて綺麗ですごく素敵でした。しかも教員免許持ってるとは。(正直好み)

千春さんは中身が少年みたい。時々お姉ちゃんの沢城みゆき話が出てきて、仲良しなんだなぁと。

目の保養でした〜!楽しかった!
このイベント、Zeppを目指すらしいです。
とりあえず、友人とは次回も行こうかって話になりました。

明日が仕事なんて信じられないです。

帰りにテレビを買い換えたいと思っていたのでヨドバシに寄りました。まだ悩み中です。
個人的にはVIERAにしようかなと。
はやく大きい画面で可愛い子達を見たい。仕事終わりに。


f:id:karuhha:20170903184115j:plain