明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

3年ぶりの復活。そして休職

3年ぶりに記事を書く。

そもそも実ははてなブログをやっていたこともすっかり忘れていた。

休職をすることになってから、休職中の気持ちや出来事を記録したいと思い、

ブログを書こうとはてなブログを開いてみたら、3年前の自分がすでにブログを作成していた。

懐かしくなって読んでみたら、当時から仕事に対しての苦痛や、SOSが随所に書かれていた。

多分これを書いていたのは1年目。今より残業も少なく、上司に守れていた状態だったはず。

それでもつらかったのに、よくそこから3年続けたなと我ながら思った。

 

ブログを読み返していて感じたことがもう一つある。

1年目の私はまだ大学生のころから好きだった複数のアイドルを追っていた。

今では時間がないせいで、ほとんどのアイドルを追えていない。

ただし唯一、共通の友達がいるジャニーズJr.だけ少し追っていた。

現場には1年以上いかないこともあったが、友達が誘ってくれることもあり、最近また少しずつ行き始めた。

行けば、あの時と同じように気分が高揚し、一時的に幸せになれた。

永遠にアイドルからは抜け出せないと実感した。

別に抜け出したいという気持ちもなかったが。

 

そんなこんなで、1年目の私のようなキラキラした記事は書けないが、

休職中の出来事や気持ち、休職をすることになった経緯などをここに記そうと思う。