明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

私が好きな子達(2)

第2弾。

④吉澤太陽(元EBiDAN39)

f:id:karuhha:20170902202043j:plain

写真、左側の子です。この子も去年の夏にEBiDANを辞めましたが、俳優として、まだスターダストに所属しています。とっても大人しい子なんですが、独特のセンスと雰囲気があり、ボソッと話すことが面白い。努力家で、ダンスやMCを一生懸命頑張っていました。演技に関しては天才で、是枝監督の「海よりもまだ深く」で阿部寛の子供役を演じ、賞をとりました。それがきっかけなのか、俳優1本で行くことを決意。アイドル姿を見ることはなくなりましたが、これからの活躍を期待したいです。今は吉沢太陽という芸名です。


⑤髙田彪我(さくらしめじ)

f:id:karuhha:20170902202810j:plain

EBiDAN39で研究生をやっている頃から好きだったんですが、2014年に「さくらしめじ」という名前のフォークデュオを組み、デビュー。もともと歌が上手かったのですが、デビュー後、1年は声変わりに苦しんでいました。それでも決して腐らず笑顔で歌い続ける芯が強い子です。ド天然で、今年15歳になるんですが、多分精神年齢は10歳ぐらい。変わってる子です。心は綺麗なまま。現在成長期で身体だけはどんどん大きくなります。


安本彩花(私立恵比寿中学)

f:id:karuhha:20170902203401j:plain

最後は唯一の女の子。彩ちゃん。透き通るような声と歌唱力と、(少し弱いけど)純粋な中身が魅力です。純粋で繊細だからこそ傷つきやすい。私立恵比寿中学はここ最近、これ以上苦しいことはないってぐらいの困難にぶち当たってます。それでも立ち上がる彼女達を見て何度救われたか。山を乗り越えれば乗り越えるほど彩ちゃんの歌もどんどん上手くなっていきます。この子のソロは心に染み渡る。本当はもっと幸せに楽しくアイドルをやって欲しいのが本音ですが。本人は楽しんでいるけど環境が辛すぎる。それでもこの子の歌を聞き続けたいです。