明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

下北沢行ってきた

土曜日に下北沢に行ってきました。
目的は、美容院。
大学の頃から通っている、こじんまりとした美容院です。
店内はハロウィンの装飾がしてあってとても素敵でした!
なんと、ナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様!
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラクターのフィギュアがいろいろなところに飾られていて、飛び出す絵本までありました。
結構な種類のフィギュアがあって、どこで売っているのか気になりました……。オーナーが好きで集めているそうです。
可愛くて写真を撮ろうと思ったんですが、終わった頃にはすっかり忘れていました…笑


終わったのは15時頃。時間もあったので服を見にブラブラしていました。
ちょうどポケモンの脱出ゲームが開催されていたのかな?
ポケモンのファイルを持って歩き回っている人達がたくさんいました。

ここで。突然ですが。
下北沢に来て必ず行く洋服屋さんを紹介します。

Little Trip to Heaven

http://www.smallchange.jp/ltth/

可愛くて大好きです。仕事にはあまり着ていけないんですけど……。70年代のヨーロッパ輸入の服とか多いんです。70年代大好きなのでここは宝の山。
ちなみに私がよく行く方は下北沢2の方。

RAINBOW

http://www.tsukuba-rainbow.com/fs/rainbow0604/c/

スカートが可愛い。アメリカのものが多いみたいです。とにかくスカートはここ。チェーン店です。

slick mist

時々しか行かないんですが。仕事に着ていけるようなシンプルなものが多い。でも形とか柄が少し変わっているのでそこがお気に入りです。仕事用はここで買います。

今回はトップス3つにパンツを1つ買いました。
全部仕事用です……。
大学生は好きな格好をいくらでもできたので、悲しい……。

洋服を買ったあとはビレバンに行って小学生の頃から好きだった漫画家さんのマンガを買いました~!


山本ルンルンさんの、「サーカスの娘 オルガ 1巻」
まだ1巻しか出ていません。

ラブリーな絵柄なんですけど、中身はちょっとダークです。シリアスな場面も多い。
この作品は、親を亡くしてサーカスの劇団に入ったロシア人の女の子が、自分の生き甲斐を見つけたりとか、お金持ちの美少年に恋をしたりとかするお話です。
台詞が良い。もちろん、絵も素敵。
オススメです。

やっぱり下北沢ののんびりした空気が好きです。
少し中に入ると静かな住宅街になるところも。
下北沢にお気に入りのバルがあるんですけど、今回行けなかったので今度また行きたいです。