明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

【日記】9月が終わる

社会人になって6ヶ月…。

研修中は定時上がりが基本だったのですが、配属されて残業がはじまり…

自分の時間が減っていくのを感じています。

もともと体力がない方なんですが、配属されたばかりの緊張感からか奇跡的に体調を崩すことはなく

 

と、思ってたんですが見事に崩しました。体調。

 

体力もなんですが、なんだか精神的にも疲れていて。

 

もともと個人主義で自由人なので、縛られた生活と、仕事特有のコミュニケーションが苦手なんだと思います笑

 

オフィスって常にブラインド下ろしているから…

窓の外が見えなくて、一日中パソコンに向かっているので気が滅入りますね。

 

最近ついていないんですけど、先週の土曜日にスマホが壊れてしまいました!

まだ2年経っていなかったのですが…電源がつかなくなり…

一応クラウドにデータは保存してあるのですが、毎回手動で保存していたので最近保存していなかったデータがお亡くなりに。

データ復旧を申し込んだのですが上手くいくのかどうか…いって欲しいです。

とりあえず無事にweiboに入れたので安心しました。(TF家族の更新が精神安定剤

 

最近の気分転換はTF家族と映画鑑賞です。

と言っても映画館に観に行く時間がないので、Amazonプライムで週に4本ほど観ているんですが

初見の作品を観たり、何回も観ているお気に入りの作品を観たり。

映画って、たった2時間で自分とは違う人生を見たりできるので、お手軽に自分の凝り固まった考え方や狭い視野から解放されるんですよね。

 

体調は崩したのですが明日は大学生の頃から行きつけの美容院に行ってきます。

担当の美容師さんは可愛くて、喋りやすくて、とっても丁寧で、毎回癒されています。

下北沢の美容院なんですが、下北沢という街の雰囲気も大好きです。

のんびりしていて、独特の空気があって。

土日は混んでいるので本当は平日に行くのが好きなんですけどね…

 

最近、このまま暗い顔でどんよりした気持ちで過ごすのは嫌だなぁと思います。

もっと生き生きできるものを見つけたいです。