明天一定

明天一定は日本語で「明日はきっと」

【日記】ディズニーランドでハロウィン

昨日、ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィン仕様が可愛くて歩いてるだけでテンションも上がりっぱなしです。

f:id:karuhha:20170917110453j:plain

お化けとカボチャがそこら中にいて、目が足りない。

こういうの考えるの絶対楽しいですよね。

f:id:karuhha:20170917110646j:plain

私のお気に入り
カウボーイとインディアンが対決してるんです。
西部開拓時代が大好きなんです。

そしてそして!念願のナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様のホーンテッドマンションに乗ってきました……!
古参アピールするつもりはないんですけど(笑)、小さい頃からナイトメア・ビフォア・クリスマスが大好きで、これに乗りたい乗りたいと思いつつもタイミングを逃してきたんです…………
ディズニーにはよく行くのに……

とても良く出来ていてびっくり……!ただジャックがいつものホーンテッドマンションに紛れ込んでるだけかなと思ってたんですけどあそこまでナイトメア・ビフォア・クリスマスに乗っ取られているとは……!

登場キャラクターが色んなところに出てきて身を乗り出して見てしまいました……
ティムバートンの世界がちゃんとつくりあげられてるし…………ディズニーなめてましたね…………
今年中にもう1回乗りたい…………


f:id:karuhha:20170917111423j:plain

今年のハロウィンのミッキーはロックしてました。
かっこいい♡

三連休の初日なので混んでるかなと思ってたんですけど台風の影響なのか予想外にすいてて、アトラクション11個も楽しめました……!
こんなに楽しめたのは久々かもしれない(笑)


やっぱり私はピーターパンとカリブの海賊が1番好きです。作品の世界観がよくつくられてる。
作品の中に飛び込めるようなアトラクションはディズニーならではだと思うし、この二つは飛び抜けてると思うんですよね。
今回のナイトメア・ビフォア・クリスマスのホーンテッドマンションも上位に入るぐらい好きです!
あとなんだかんだ好きで乗っちゃうのはウエスタンリバー鉄道
西部開拓時代の映画とかドラマが大好きなので……
あのアトラクションも細かいところまでよくつくられてますよね。進行方向右側のが見るものがたくさんあるんですけど、左側もおすすめです。


夜は雨が降ってきたのでエレクトリカルパレードは中止。代わりに雨の日限定のナイトフォールグロウというパレードがありました。

f:id:karuhha:20170917113332j:plain
f:id:karuhha:20170917113843j:plain

傘を持ってるせいか、写真のクオリティが低すぎる……
エレクトリカルパレードとはまた違った雰囲気で、ちょっとしっとりとした雨仕様のパレード。
少し短いんですけど、これもこれで素敵でした!
ミッキーのシルバーのタキシード、かっこいい……
やっぱりミッキーは1番かっこいい


シンデレラ城もハロウィンカラーでライトアップしてました。

f:id:karuhha:20170917113933j:plain


最後にワンスアポンアタイムを見て帰りました。ワンスアポンアタイム、大好きなんですけど11月に終わってしまうみたいで…………信じられないです…………

ディズニーランド、夢の国、良い現実逃避。
楽しかったです。まだ余韻が……
1日があっという間でした!ハロウィン仕様本当に素敵だった!
行くたびに思うんですけど、現実ももっと楽しく生きたいです……

そういえば、ハロウィン限定フードを食べる気満々だったのに、食べずに終わりました……
朝に春巻き、昼にラーメン、夜にカレーとがっつり食べちゃったからかな……
友達が買ってたパンプキンメープルチュロスを1口貰ったんですがとっても美味しかったので限定フード食べにまた行きたい……
パンプキンソフトクリームもすごく美味しそうだったんです!

そういえば、いま流行りのヴィランズも見てみたいし、シーにも行きたいですね。

楽しみをつくって過ごさないと現実に潰されそうです!定時にあがりたいな!